浅間山噴火の影響について
報道がありました通り、8月7日 22時08分に浅間山で小規模な噴火が確認されました。
気象庁より、浅間山の噴火警戒レベルを1(活火山であることに留意)から3(入山規制)に引上げる噴火警報(火口周辺警報)が発表されております。
現地では噴火の音も聞こえず、特に大きな混乱はございません。
夜間ということもあり、正確な状況の確認が難しいのですが、現時点では大きな影響はないため、様子見とさせていただいております。
今後のキャンプ場の営業に関しては、WEBサイト、SNSでご案内させていただきますのでご確認ください。
なお、ご予約をいただいている方の中には、報道等をご覧になりご不安になられている方もいらっしゃるかと思います。
噴火直後であり今後の状況が予想できませんので、キャンセルいただいても、キャンセル料は発生いたしませんので、 気象庁の発表などご確認の上、ご判断いただけますようお願いいたします。 キャンセルされる際は必ずご連絡をお願いいたします。 ※無断キャンセルの場合は、キャンセル料の請求対象となる場合がございます。